MENU

まさに恋愛と結婚は別!と思えた人

私は今の旦那さんとは3年前に出会いました。旦那さんとはもともと高校の同級生でしたが、クラスも校舎も違ったので話をしたことは1度もありませんでした。

 

 

お互い廊下ですれ違う程度で、顔と名前は知っている程度。そして3年前、彼氏がいなかった私に友達夫婦が飲み会を開いてくれたのがきっかけでした。

 

私の旦那さんとその友達夫婦は同じ地元なんです。旦那さんもその当時、ずっと彼女がいなかったみたいで、じゃあ私と会わせてみようという流れになり飲み会となりました。
私は高校以来、旦那さんを見ていなかったので久々に会った感想は「老けたなー」でした。正直、外見は好みではなかったですね。

 

そして一次会が終わり、二次会でカラオケにいったとき、旦那さんの方から連絡先を聞いてきました。私はあまり乗り気ではなかったのですが、悪い人ではないしと思い交換し、すると旦那さんが「次の休みはいつ?」と、デートしようと積極的にアプローチをしてきました。

 

そういう積極的な人は私には新鮮で、やっぱり嬉しいですね。

 

デートをしたその日、旦那さんが意外と男気があるなとか、話していて落ち着くなとか、一緒にいてすごくいいなと思いました。それからは私の方が旦那さんを気になり出して、すぐに交際まで発展しました。

 

今までは好みでなければ会うことすらしていなかった私ですが、結婚と恋愛は別とよく言うように一緒にいて落ち着く相手は好みの人とは限りませんね。今はそんな旦那さんと特に喧嘩することもなく、平和で幸せな日々を送っています。